合格実績・合格体験記2015_99

【進学大学】

藤田保健衛生大学 医療科学部

【氏名】

Hさん

【センター試験結果】

英語116 数学122 国語113 物理43 化学100

合計494/900

【卒業生の声】

合格を知った時の気持ち(感想)を聞かせて下さい。

泣いて喜びました。

 

フォーラムについて聞かせて下さい。

(1)フォーラムを選んだ理由は何ですか?

1対1で担任の先生がついてくれること。集中して勉強に取り組んでいる人がたくさんいたこと。

(2)フォーラムの個別指導でよかったところは何ですか?

先生方が分かるまで教えてくださり、自分の通塾日でない日でもすぐに質問に対応してくれるところ。

(3)フォーラムのハイパーレクチャー(映像授業)でよかったところは何ですか?

自分の都合のよい時間に見られて、分からなかったらもう一度見られるところ。

 

合格した要因(ポイント)は何ですか?

ある程度の問題集を解き終えたら、間違えた問題や苦手な問題を何度もやり直したこと。

 

フォーラムの後輩に向けて、アドバイスをお願いします。

私がほぼ毎日塾に通うようになったのは多分10月の後半くらいだったと思いますが、もっと前から毎日塾に通って自習室を利用するといいと思います。周りに頑張っている人がいるとやる気が出るし、すぐに対応してくれる先生もたくさんいらっしゃるので、充実した勉強ができると思います。

 

フォーラムへメッセージがあればお願いします。

たくさん相談にのって下さった塩田さん、ありがとうございました。安田先生、久田先生、豊田先生には特にお世話になりました。質問以外にも勉強のコツやお薦めの問題集を教えて下さったり、何でもない話を聞いて下さったりと心強かったし、楽しかったです。本当にありがとうございました。

コメントを残す

