合格実績・合格体験記2015_95

【進学大学】

金沢大学 理工学部

【氏名】

Sさん

【センター試験結果】

英語142 数学132 国語163 物理70 化学74 倫政37

合計618/900

【卒業生の声】

合格を知った時の気持ち(感想)を聞かせて下さい。

あまり自信がなかったうえに、後がもうなかったので嬉しかったです。

 

フォーラムについて聞かせて下さい。

(1)フォーラムを選んだ理由は何ですか?

理系に強いから。個別指導が丁寧だから。

(2)フォーラムのハイパーレクチャー(映像授業)でよかったところは何ですか?

◆数学(西岡・今野先生)について

簡潔だけど核心を突いていて分かりやすい。

◆国語(船口・川上先生)について

特徴的な解法のようで実は大事にしなければならない「当たり前」を伝えてくれている。

(3)フォーラムのインタラクティブ60(テキスト)でよかったところは何ですか?

例題の解説が丁寧で、未学習の状態でもすんなり手をつけられる。

(4)指導部での定期面談(進路指導)、アドバイス等は受験にどう役立ちましたか?

成績を考慮したうえでプランを立ててくれつつも、本人の意思を尊重してくれて、とても楽に試験に臨めた。

 

③フォーラムの後輩に向けて、アドバイスをお願いします。

やればそれなりに伸びます。センターは大事にして下さい!「無駄な努力はない」という言葉がありますが、なかなか的を射た言葉だと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中